2015年06月02日

楽しむ…

少し前に知り合いの工務店から突然呼び出された
作業の打ち合わせはこんなところで…

FE5D73B9-E87C-453A-B17D-CF9987E2BD45.jpg
久々に見る地元の街の夕陽…
懐かしい光景…
いや待て夕陽を眺めに来たわけじゃない(笑)

画像はチョット控えますが、とある物を一度バラシて別の場所に据え直す。

正直、頼める人が檀上さん位しかいないんすよね。
との事。

結構難題な案件。失敗は許されない…

そんでも、イヤ出来んじゃねーのとはやる気持ちを抑えながら何個か条件を出させて頂いた。

そして、条件の一つの中のとある他業種の職人さんとのタッグマッチ、現場で再度打ち合わせをして、昨日から空中戦(笑)がスタート…

092E6B0D-2244-49C8-83B2-23CE7D4293AF.jpg

ワタクシとオタスケマン3号の庭屋チームと他業種さんが三人。

五人とも経験の無い作業を知恵を絞りながら楽しむ。

私も、向こうの親方も随分頭を悩ませてた後の

楽観視し過ぎず、臆する事なく、慌てずに…
の考えのもと、皆さんの頑張りもあって初日は昼には完了。

二日目である今日は久々にラフターを呼んで荷卸し…

2A10F34B-7CE5-4D6E-8784-48A40BFBB132.jpg

今日も慌てる事なく引っ越し先の運搬まで、無事完了

俺自身似たような作業の経験はあっても実際は初めての経験。

作業の日まで頭を悩ませながら、あんなこと引き受けて俺アホなんじゃないか?なんて不安もあった。
でもそれ以上にやってみたいという楽しみもあった。

他業種の親方も気持ちは一緒だったみたいだ。

最近、職人と名乗りながら、言われてないからやらないとか、簡単に出来ないとか言う人間を多く目にする…

簡単に出来ると言う人間はもっと怖いけど(笑)

俺も迷いもありましたが…決断したおかげで、楽しめたし良い出会いがあった。

他業種の親方も気持ちは一緒だったんじゃないかなと。

復旧の方は現場の都合で少し先に伸びましたが…

苦しみながら楽しめたいい二日日だったかなと。

復旧も気を抜かずに、楽しみマス。











posted by 千葉の at 20:46| 千葉 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
2日間、お疲れさまでした。
自分自身も貴重な体験をしいろいろ勉強になりました。
ありがとうございます!

Posted by 三号 at 2015年06月02日 22:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。