ちょっと難しいものもあるけれど、ありのままの姿を見ることによってまた材料に対する想いも広がるものだ。
そんなわけで、以前から色んなタイミングで誘われてはいたんだけれども、なかなか予定が合わず実現できなかった鉄平石の故郷へ・・・急遽昨日出かけてきました(笑)
まだ暗いうちに出発。
今回は大阪の清水さんの積み込みのお手伝い。
京都でもお世話になっているんでカラダデ恩返し(笑)
清水さん自身かなり前にこの石を使った空間を目にして、ずーっと使ってみたかったそうで。
清水さん+新人君の創都(大阪・そうと)井上さん+AとB(笑)の涼仙(川越)チームそして男一匹檀上庭園
の計6名で佐久でサクサク積み込みを(笑)
そして目の当たりにしたありのままの姿。
少しも寒くないわ(笑)
石山は何処もそうなんだけど異空間さがたまらない、そして改めて石というものが大地から産み出されたもの
といった当たり前のことを再認識させられます。
完了後は寄り道して清水さんが前に目の当たりにした軽井沢の石の教会へ・・・
私自身最近知ったんですがタマラナイ空間です。
そして白糸の滝にも。
寄り道の道中は清水さんの車に乗ってお互いの近況、これからなど本当に色んな話が出来た。
相変わらずのアツイ男です!!
かなりハードなスケジュールでしたが、本当に刺激的だった一日。
今日感じた思いをまた形にしていこうと想う。
そして久々に訪れた長野県。
中学時代は野球の試合でよくきてたし、若い頃は何度も遊びに来てた場所ですが・・・
当時は見えなかった部分の魅力がオッサンニなった私の目にも色々と写りました。
またゆっくり来たいなと。